もういっちょ あります。 
何も聞かないで下さい。 代表して、私が犠牲になります…

指値がひっかかったものが。。
激動の 3/17(月)、新ポジションです。

ZARJPY  0.5 買  12.40  08/03/17 
ZARJPY  0.5 買  11.70  08/03/17

もちろん、字も小さい。 そういう意味 のポジです。
こんな時に 豪ドルを持ちました…
指値にひっかかってました。

かわいく、0.1ロット です。

AUDJPY  0.1 買  88.80  08/03/17

気持ちも小さく、字も小さくです。。
ZARJPY  0.5 買  12.60  08/03/13

細かいお話は抜き。 大丈夫かぁ~!?
ちょっと控えめに 0.5 ロット。 

この時期に反逆してみました。が、字も小さく、気持ちも小さく。。


豪ドル円ニュードル円ランド円もリミット買い入れました。
どうなるか!?(^_^.
おはようございます。 雪が降っています、寒いです。

夜中にぐんぐん下げたドル円ですが、ランド円なんかは 13.50 くらいまで
(はっきり覚えていない)下落しましたね。先物ではプラチナが過去最高値!
供給側の南アフリカ… これはどうなるんだ?

8日は景気後退懸念が弱まったのか、ドル買い・円売りに。
米株価が上伸したようですが。 その後、緊急経済対策法案を可決したことも
買い材料になったようで、目先のお目当ての 107.50 を抜けたが、
そのあたりでは売りが出て、上げ幅は限定的になったみたい。

ある意味、ドルは底堅さが確認されたのか、目先は 106円台 → 107円台に?
しかし、107.50 近辺は、売りの方が強いのか抜ききる力までは…

だからと言って、G7 を前に要人発言が影響を与える可能性はあるが、
108.00 まで抜ければ、110円台を目指すのでは?

相場は、いつでも買い要素と売り要素が常に存在しているもので、
買い要素的なことを言ってみましたが、売り要素も存在していますね。

ということで(おいおい、大丈夫なのか!)昨晩、ランド円を新たに持ちました。 
ZARJPY  1.0 買  13.75  08/02/07

本当は、13.65 で持ちたかったのですが… 
リミット買いの時、値(数字)の設定を間違えました!(^_^.
夜中だったせいか、何か勘違いしていたのですかね。しっかりしてくれ。。
夢の 13円台ポジション、、、ほんとかよ?
-------------------------------------------------------

FXが好きな人のための FX専門ランキングサイト です。
FXのブログやホームページを運営されている方、現在大募集中です。

● 2008・3月末日までのアクセス数で10位以内だったユーザー様には
  総額 \300,000 をプレゼントするキャンペーンを行っています!
  登録サイト数が少ない今がチャンスです(^_^.
      FXランキング ← デカッ !!
FX
FX
おはようございます。
 
FXのどころか、全く関係の無いでした。 というより、
何のか覚えていません。 ある意味予知が当たりました…

昨晩、あれから考えました。 ここでいくか? 見送るか?
そこで、

1・何もしない ぐんぐん上がっていったら! → ちょっと後悔
2・何もしない さらに下げ! → まぁいいでしょう
3・仮に 14.30 でランド円ロング その後上げ! → OK!!
4・仮に 14.30 でランド円ロング その後さらに下げ! → はりゃぁぁ~

そこで、最悪の 4・ を想定し、そうなたってとして
追い買い、もしくは 更なる仕掛けは無しとしても資金の余裕は? 

 → かなり余裕。 クリア~!と、判断。
    さらなる下げで、追い買いするとしても? OK!
    まぁ~、強気のなんぴん実行は抜きにしても、4・で決まった。
    ということで、GOサイン が勝手に自分の中で出ました。

   14.30 で、2.0ロットにしようかと思いましたが、まずは 1.0ロットで
   さらに下げれば、1.0ロットに分けようと。 それで、さらに下げちゃったので
   14.10 でさらに 1.0ロットGO! 夜中一瞬は 14.00割ったランド円でした。
   14.10 はいいところ拾えたかな?

危ない? まぁ、見てて下さい。
5年後、10年後、いやもっと後かもしれないですけど…(^_^.

-- 新ポジション --

ZARJPY  1.0 買  14.30  08/01/31
ZARJPY  1.0 買  14.10  08/01/31

現在の為替損益は 含み損まっしぐら状態 です。。

●それにしても、今月はほんとに買いを入れすぎました。
  短期間で。 なので、そう思うだけなのかもしれませんが、
  スワップで月に、100万・300万~ と受け取っている人は
  ポジションが凄い数ですからね!
  私のポジションなんて かわいいのでしょうけど…
-------------------------------------------------------------

FXが好きな人のための FX専門ランキングサイト です。
FXのブログやホームページを運営されている方、現在大募集中です。

● 2008・3月末日までのアクセス数で10位以内だったユーザー様には
  総額 \300,000 をプレゼントするキャンペーンを行っています!
  登録サイト数が少ない今がチャンスです(^_^.
      FXランキング ← デカッ !!
FX
FX
すっかり忘れていました!!
TOP記事の 現在のスワップ益・損益を 何気に見ていたところ、

「あれっ、何かおかしいなぁ… ん~、、、そうだ !!
 建てたポジション1回分が記録して(されて)いない! なんてこった…」

というこで、↓ 1月 18日に建てたポジションです。

ZARJPY  1.0 買  15.15  08/01/18

年明けから ちょっと買いを入れすぎ?ていたので、すっかり忘れていました。
ただ、今は ランド円は、14.68-76 なのですけどね… (・_;

明日にでも、建てたポジは更新 (損益は次回更新として) しておきます。
------------------------------------------------------------
FXが好きな人のための FX専門ランキングサイト です。
FXのブログやホームページを運営されている方、現在大募集中です。

● 2008・3月末日までのアクセス数で10位以内だったユーザー様には
  総額 \300,000 をプレゼントするキャンペーンを行っています!
  登録サイト数が少ない今がチャンスです(^_^.
      FXランキング
FX
FX
前の記事に続きます。

NZDJPY  0.2ロット  買  78.50  08/01/22

↑は、保有ポジションですが、78.78 で、0.2 ロット持ったポジションですが、
78.50 と、78.78 でちょっと近いので あまり意味はないかと思い、
買い過ぎ病の反省と、まだ安いところで。 との思惑から、
78.78 は今朝(実際、約4時間だけの取引でした。)、仕切りました。
と言っても、ランド円では同日に 同値で 2回ポジを持ったりしていますけど…

今回はスワップ益はありませんが、まぁ いいでしょう。
損切りでもいいから決済しようと考えていましたけど、
利益は少しですが、78.78 超えて仕切れたので良しとしましょう。

取引日時  通貨ペア  ロット数  建値    建時    仕切値   総損益  スワップ
08/01/22  NZDJPY   0.2    78.78   08/01/22  79.14   \ 7,200  \ 0
11:28:06                     7:27:59

2008・1/22  12:40現在
米ドル円        106.30-33
ニュージーランド円  79.26-34
ランド円        14.70-78
おはようございます。って、もうお昼ですね。。

昨晩、米ドル円 106.00 = 0.2 ロット で、リミット買いを出しておいて寝ました。
朝起きると、106.00 でドル買い 0.2 ロット はいっており、
さらに、ランド円 14.65 = 1.0 ロット 、ニュージーランド円 78.50=0.2 ロット、
ニュージーランド円 78.78=0.2 ロット分が、
朝起きると、はいっていました。 指値を出してあると言っていたのは、
このランド円と、ニュージーランド円です。

ブログ開設前にニュージーランド円は保有していますが、このブログを開設してからは
初めての仕掛けになります。 祝 !!  本当に祝なのか?

米ドルは、目先の 105.70 を割らなかったから。 と考えていたのですが
(正確には一瞬割りましたが)、朝チャートを見ると思いっきり割っていましたね…

当初は G7首脳会議 まで様子見か? とも思っていましたけど、
我慢できない値をうろついているので、いってしまいました。

それにしても年明けから 買いすぎですね。。。
でも、買いたくなる値が続きます → 証拠金残高はまだまだ平気ですよ。
証拠金残高は十分な余裕を持って取引しましょう。

今回の建値
 USDJPY  0.2 買  106.00 08/01/22
 NZDJPY  0.2 買  78.50  08/01/22
 NZDJPY  0.2 買  78.78  08/01/22
 ZARJPY  1.0 買  14.65  08/01/22
チャートを見ていると、ランド円を建てたくなりました。
で、14.80 でリミット買い・・・はいっちゃいました。

ZARJPY  1.0 ロット  買  14.80  08/01/21

2.0 ロットにしようかと思いましたが、最近は衝動買い的に建てていたので
1.0 ロットにしておきました。 これでいいような、後ろ髪を引かれるような。。

まぁ、いいふうに考えましょう。 ただ、
今現在のポジションは全て含み損の真っ最中です。
TOP画面を更新すると、ちょっと大変な数字になりますね!

しか~し、証拠金有効残高は いっぱ~い ありますので、ロスカットまでは
まだま~だ全然平気ですよ。 でも、単純に全てがマイナスを出しているのは
気持ちよい とは言えません。 それにしても、「おいおい、まだ下げるか!」
っていうくらいに下がりますね。 それを見て楽しんでいる私・管理人です。。

これで明日から、さらに +410円(今現在=ランド円 0.1ロット=1日スワップ 41円)
のスワップ金利が増えていくことになります。
仮に 400円として、400円×30=12,000円×12ヶ月=年間 144,000円だ!!

2008・1/21 17:54現在
米ドル円 106.13-16
ランンド円 14.75-83
朝方寝た管理人です。 4時間寝て起きたので眠いです…
昨日、さらに新たに持ったポジションです。

ZARJPY  0.5ロット 買  15.30  08/01/16

米ドル円 107.11-14  
ランド円 15.43-51
2008・1/17 14:56現在

最近はちょっと買いを入れすぎたかな。
今回はこれくらいで抑えておこうかと思います。と言っても、
今の時点でそう思っているだけかもしれませんが。

しかし、ここでも 米ドル円ランド円 に指値を出したままが幾つかある
強欲な管理人です。 スワップを1日でも早く受け取りたいからと、焦って
無茶(資金を考えないで)に仕掛けるのは、決して良いことではないと考えます。

ギャンブルで言うならば、10万の遊びのお金があったとして
1日に10万使う=無くなる可能性がある という賭け方は管理人的には
好きではありません。 10万あれば、1日は2万円、1万円でもいいくらい。
という感じの賭け方が好きです。 FXスワップもそういう感じかなぁ
なんて思っています。 適切な例えじゃないかもですが…
今日、米ドル円が一時 106.00 を割りました。
どんどんと下がっちゃいました!

昨晩言っていたことですが、お酒も飲んでいたこともあり
やっぱりやめておきました。何も仕掛けないでチャートを眺めていました。

結果的に良かったのかな。と思ってますが、
上がったら上がったで… まぁどちらでも良かったです。

そして、今日改めて先ほど ランド円新ポジションを持ちました。
ZARJPY  0.5ロット  買  15.60  08/01/16

米ドルもポジションが欲しいところですが、ランド円も仕掛けたこともありますし、
新たなポジションは一先ずこれでいいですかね。
と言っても、米ドルもランド円未決オーダー指値は出してあります。

2008・1/16 17:06現在
米ドル円 : 106.25-28
ランド円  : 15.49-57
昨晩、米ドル円 107.50 の指値がはいりました。

ビクトリーランFX が気になり調べているのですが、
リミット買いをいれていたのを忘れてました…
  ランド円指値を出してありますが、まだまだ円高にならないと。
  というくらいの値です。 焦らないで、なるべく低く低くが良いと思います。

H20・1月 14日
USDJPY  0.2ロット 買 107.50  07/01/14

H20・1月 15日 10:12現在
USDJPY  108.07-11

現時点ですが、為替差益で約 +\11,000 です! けど、
スワップが目的なので、長期保有予~~~定です。
ZARJPY/ランド円  買い  0.5ポジション   16.45  07/11/12

↑ 建てたポジションですが、さすがに高い値だったことと、
16.80近くまでいってくれたので、16.70でリミット出しておきました。
12/11 決済になり、1ヶ月間のスワップ金利ご馳走様でした。

このポジションについては、
スワップ金利・1日平均 200円のスワップ金利は無くなりますが、
焦ってポジションを増やすことは厳禁だと考えています。

デイトレ いやいや!、スワップ狙いこそ低い (買いポジの場合) 値で
持つことが大事だと思うので、このポジにこだわらないで
ドカ~ンとした下げを待っています。

通常、ドカ~ンとした下げ (買いポジの場合) イヤですよね?
でも、ここが買い時であり、本当の意味で面白い局面なのですね。

↓ 決済後 損益収支

取引日時      通貨ペア     売買   ロット数 
 07/12/11  ZARJPY/ランド円  買い  0.5ポジション
建値      建時    仕切値   総損益    スワップ
 16.45   07/11/12   16.70   \ 12,500    \ 5,950
ランド円、15.35で指値を出していたのが指していました。
15.35 買い なので、いいでしょう。。

最近は仕掛けが多いですが、
決してヤケクソになっているわけではありませんので。
・・・うっかり記事更新を忘れていました。

ZARJPY/ランド円  1.0ポジション  買い  15.35   07/11/27
もういっちょ、下げ(円高)になりましたね!
まぁ、いいでしょう。 気持ちよく買いを入れておきました。

0.4ポジでもいいかなと思いましたが、基本はスワップ狙いですし、
まだまだ下がる円高=その時にまた買いを入れる。強気買いです。

この強気買い業界用語で○○と言います。
○○は機会があれば記事にしてみます。

ただし、リスクを常に考えることは大事だと思います。

USDJPY/米ドル円  0.2ポジション  買い  107.90  07/11/27
ランド円、15.50で指値出しておいたのが入りました。
15円中で持てたのは、無茶なレバレッジでない限り、
まあまあかと思っています。

スワップ狙い長期保有ポジションです、1.0ポジです。

ZARJPY/ランド円  1.0ポジション  買い  15.50   07/11/27
ランド円を 16円で買い・・・あまり好きではない値ですが
16.00で買いを入れておきました。(指値で)

これがまた入っちゃって・・・ 1.0ポジです。

ZARJPY/ランド円  1.0ポジション  買い  16.00   07/11/21
待っていました、110円割れを。 でも、我慢出来なくて
110.15円でポジション・買いを持ってしまいました。
まだまだ甘いです。

決めたことは守るのが懸命です。 これは悪い例です・・・

USDJPY/米ドル円  0.2ポジション  買い  110.15   07/11/20
ランド円 ちょっと高いですが 16.45 で、買い 0.5ポジです。
これは真似しないようにして下さい。 お勧め値ではありません。

ZARJPY/ランド円  0.5ポジション  買い  16.45   07/11/12
4日前に仕掛けたばかりですが、1ポジいきました。
ランド円は、16円ではあまり持ちたくないのですが、
かと言って今回は ほぼ16円に近いところです。

急激円高に耐えれるだけの資金は用意しておいて下さいね。

ZARJPY/ランド円  1.0ポジション  買い  15.96   07/09/14
