ドル円が上昇しても、ランド円はいまいち弱いです。
そこでというわけではないのですが、
ランド円が 10円まで下落した場合を考えて見ました。

資金は余裕なので仮計算しなくてもいいくらいなのですが、
大事なことですね。 もちろん、ポジションを持つ前に考えて
仕掛けているのですが、時間があったので再度ちょっとだけ計算です。

…全然OKでした。 
記事にしたいですけど、数字が面倒なのでやめた(^_^.

スワップ派として気をつけないといけないことは?

 証拠金不足になり、ロスカットが発生してしまうことです。
 スワップ派としては、あと何円下落しても大丈夫 という決め事
 が大事です。そしてその資金です。

 また、買いの平均単価を低することは大切なことです。
 今の値で言うと参考になりませんけど… けど、
 スワップ派はみなさん、今は我慢の時期だと思います。
 
 かと言っても、自身の資金を考えて最悪のロスカットは必要です。
 これは 自らのロスカット設定は、仕掛ける前に決めておくことが大事です。
 仕掛けてから、逆張りしたときに損切りの値を考えるのではなく、
 仕掛ける前に、逆張りしたときに損切りの値を考えておく ことですね。

 「安いところで買う」 これが、その時の取引時の水準が
 高いのか?安いのか?前回のタバコのお話も全く意味はないことは無い?

 とにかく大事なのは、想定以上の為替変動が起こったときに、
 どれだけの資金が必要なのか。 また、常時用意してある。
 ということを しっかりと常に把握していることです。
-------------------------------------------------------

FXが好きな人のための FX専門ランキングサイト です。
FXのブログやホームページを運営されている方、現在大募集中です。

● 2008・3月末日までのアクセス数で10位以内だったユーザー様には
  総額 \300,000 をプレゼントするキャンペーンを行っています!
  登録サイト数が少ない今がチャンスです(^_^.
      FXランキング ← デカッ !!
FX
FX
