5月 22日 木曜日 朝のFX日記

おはようございます。

ドル円が 103円を割れました。
日経平均株価が 200円超えの下落、原油史上最高値を更新、
米経済への懸念、NYダウが 200ドルを越えての下落、

5月12日以来の 102円台後半まで下落しています。
まずは、ここのラインで踏ん張れるか?

で、次は 102.55円が目先のサポートです。 
これを下抜けしてくると、101.85 最悪、100円台も視野に入れておきます。

それにしても、原油の高騰が凄いです。
調整が入ったと思っても、調整とまで言えないくらいです。

私が先物を頑張っていた頃は、ガソリンが 50ドル、60ドル
数年後、72ドル!? 80ドル突破! 90ド~ル!! だったのですが、
昨日は 130ドル、今は 135ドル… とても想像できなかったですね、異常です。。

原油が高騰すると、米経済の懸念が残るままの思惑になり、
原油だけで判断は出来ませんが、単純にドルは下落方向になります。

それと、消費者として 先々のガソリン代はどうなるのか?ちょっと心配です。
FX・ドル円で利益を出したとしても、その分ガソリン代が値上がり
…複雑な心境です。

ドル円に戻りますが、目先的には 102.55 割れを演出すると、
日足チャート的には、トレンド転換と見れますので、
トレンドの方向転換として注意していきたいと思います。

細かいスキャルトレードの場合は、ほとんど関係ありませんが
大きな流れ、数日、数週間単位でポジションを持たれる方は
102.55 は一つ、注目のラインです。

●今日の主の指数発表

 英 17:30 4月小売売上高指数
 加 21:30 3月小売売上高
 米 21:30 新規失業保険申請件数
 米 22:15 クロズナーFRB理事、講演

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:36現在)

 10分足  下げ
 30分足  下げ
 1H足   下げ
 4H足   下げ 先行スパン1も下へ向きました。 
           この4つだけで言うと、4つともに前へ習えで 揃ってきれいに
           下げになっています。 相場なので、1分後は分かりませんが(^_^;

今日は 14:00から外出の予定があります。帰りは遅くなりそうです。
今日のトレードはほぼ出来ないと思います。残念ですが、
102.55 割れか、持ちこたえるか、帰ってきてからのお楽しみにしておきます。
