5月 27日 火曜日 朝のFX日記

おはようございます。

気づけば 5月も残り 5日になってしまいました。
今が過ごしやすい季節ですが、大好きな磯釣りも今春は
ほとんど行けなかったので、ちょっとモヤモヤした気分です。

今晩・19:00 から、FXオンラインジャパンスプレッドが縮小になります。
その瞬間を見たいので、今日のログインはFXオンラインだけにします。

トレードするとしてもFXオンラインでトレードしたいと思います。 
勢いついてバカなエントリーを何回もしないように気をつけます。。

さて、ドル円ですが、アメリカ経済を考えても先々は基本はドル売りと見ていますが、
最近では、下がると買いで拾われているようですが、
上げたところで買いが買いを呼ぶようなことにはなっていない状態です。

チャート的には、102円後半でどうなるか?
そこを下抜けるなら、102.55。 

1段、2段目のサポートですが、昨日は横ばい状態だったので
仮に下へ向くなら、売り玉は手放さず 買い玉が離れて、
さらに売られるようだと勢いがついてしまいそうです。

そうなると、さらに下値を試す展開になります。
まぁ、私的にはどっちでもいいのですけど(^_^;
どちらか方向がはっきりしてほしいかな。と言ったところです。

4時間足を見てみると、頭を押さえられてりる形に見えますが、
どちらかと言えば下値を試すように、今は 見えます。

103円割れにはならなかったので、底堅いといえばそうなのかもしれませんが、
上のレジスタンスは遠いですし、今の値から下のサポート部分の方を注意して
見ていきたいと思います。

●本日の主な指数発表です。

 ドイツ 15:00 3月GDP
 南アフリカ 18:30 3月GDP
 米 22:00 3月S&P/ケース・シラー総合-20
 米 23:00 5月消費者信頼感指数
 米 23:00 5月リッチモンド連銀製造業指数
 米 23:00 4月新築住宅販売件数

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:54現在)

 10分足  下げ の下、は薄い。
 30分足  下げ スパン、ちょうど変わり目
 1H足   下げ
 4H足   下げ 

全体的にもうちょっとはっきり出てほしいかな。
下げ に見えますが、どちらかと言えば。という感じです。
