上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月 28日 水曜日 朝のFX日記

おはようございます。

今週になりトレードをしていないです。
スキャル的にならしてもよいのですが、まぁ色々と気分が乗らないというか。。
毎日スワップ金利が増えているので増えた金利を毎日見ています(^_^.
でも、為替差益はまだまだマイナスですけど…

いざ!となった時の対策は大丈夫です。ちゃんと計画してあります。
今はほったらかしです。

いまいち方向感がつかめないドル円ですが、
昨日は原油価格と株式の堅調から、ドルの押し上げになったようです。

今は原油価格と比較されやすいドルとなっていますが、
ドル円はNYタイムになってから買いが強まり、
104.00の水準を突破。 104.30まで上昇しました。

その近辺では売り圧力も強そうで、伸び悩んでいます。
原油次第といった感もある状況ですが、原油調整が続けば
105円乗せの可能性もあるかと?

しかし、アメリカはすでに高くなっているこのインフレで、
利上げをしないとますます酷くなります。
でも、現実的に利上げ決行は無いんじゃないかな。と思います。

このインフレ利下げは後退していますが、利上げが強まるには
まだまだ時期が早いでしょう。 阻止するための利上げといっても、
今のアメリカを考えると、その案はあったとしても
選択=実行するまでには至らないと思います。

結果的に先々は、ドルは下落をたどり、激インフレ
最悪は事実上の ドル崩壊!?
回復までには、時間の問題 では無くて、相当な時間が必要かと思います。

●本日の主な指数発表です。

 南ア 18:30 4月消費者物価指数 (コア/前年比)
   21:30 4月耐久財受注

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:42現在)

 10分足  下げ 下げへクロス
 30分足  上げ 今は下げ、先の雲はまだ厚く上へ
 1H足   上げ 今はいったん上げが× 先の雲はまだ上げ方向
 4H足   上げ 流れはまだ微妙に下げ、雲の上寸前。
           4H足‥先の雲、スパン、現在値から見て、難しい… 

簡単な相場というのは、私的に言いますと ありません。
その中でも最近はトレード=エントリーしにくい状態が続いているのですが、
皆さんはどうなのでしょう? でも、上手な方はサッと pips 取っていくのでしょうね(^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。