上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月 30日 金曜日 朝のFX日記

おはようございます。

朝起きてみて、チャートを見てみると
ドル円が 105.55 になっていました。ちょっとびっくり。。

一瞬、105.80を超えていましたがちょうど一つのラインがあるので、
戻された感じです。 106円に乗せてくると、先を見て 108円台が
意識されてくるんでしょうか。。

まぁどっちでもいいのですが、上手くポジを取って pips を抜きたいですね。

ドル円は、原油の反落と利上げ観測から上昇していますが、
目先はこれで下値試不安が解消された格好となったようです。

長期的な見方では無く、目先的には ドルの下落はいったん
止まったと見てもよいのか。と。 
利上げ観測は口先介入では無ければよいのですけど。

でもちょっと?まだまだ気になるのが原油価格です。
今は少し調整が入っているようですが、このまましばらく調整が続いて
くれるようなら、ドルの急落はあまり考えられません。

ぐんぐん下落の可能性は非情に低いです。けど、
原油価格が再度上昇し始めると、先物独特の動きで歯止めが
効かなくなる恐れもありますので、個人的には原油問題が残っている以上、
原油高騰とドルの下落。このことは頭に置いておきたいと思います。

長期的に考えた場合ですが、原油高騰&結局利上げは無し、
サブプライム問題からの急激な利下げなど、
ドルの下落余地はまだ残っていると考えます。

ま、取りあえずは、レンジの上限だった 105円後半抜けなるか?
ですが、米景気に対する楽観?もドル買いになっているみたいです。
テクニカルではレンジ抜けによる、108円へ向かう動きになるのか注目です。

●本日の主な指数発表です。

 ユーロ 18:00 4月ユーロ圏失業率
 ユーロ 18:00 5月ユーロ圏消費者物価指数
 南ア  21:00 4月貿易収支
 カナダ 21:30 3月GDP(四半期/年換算)
 米   21:30 4月個人消費支出(PCE)
 米   21:30 4月個人所得
 米   22:45 5月シカゴ購買部協会景気指数
 米   23:00 5月ミシガン大学消費者信頼感指数

 いっぱいあります。

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:42現在)

 15分足  上げ のちょっと上の位置
 30分足  上げ
 1H足   上げ
 4H足   上げ

 パッ見は上げで順調?ですけど…(^_^.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。