6月 12日 木曜日 朝のFX日記

おはようございます。

昨日は 欲を出して 0.2ロット残っていたドル円を 107.33で決済。
ドル円は仕掛けのタイミングが個人的にはちょっと取れなくて、
ニュージードル円をロングで持つも、+5銭で終了。

まぁ、、次頑張ります。ドル円に関しては満足です(^_^

そのドル円ですが、急伸したのでオーバーヒートに対する調整局面
に入る可能性もあります。 ドルを支えた各発言がありましたが、
108円手前まで上昇し、現在は調整気味ですが
今後は新しい動き=要因次第かと思います。

米系大手シンクタンクが 「FRB利上げしないだろう」 との
噂を受けたようで、一時 ドルが下落しています。
これもユーロ上昇の後押しになりました。

106円後半で持ちこたえるか?と思いますが、割り込む時間帯が
長くなると、少し注意していきたいと思います。
個人的なエントリーについては、今の時点では静観します。
(あくまで今の時点です。 あっ、文字打ってると上げてきましたね。)

それから、ずっと毎日チェックしている原油相場です。
少し前は、137ドル台になっていました。 122ドルから一気です。

目標は、150ドルとも言われていますが、200ドルとも?
超えてくるのか、手前で失速か はともかく、
原油上昇は、ドル安圧力になることは間違いないので、
150ドルを突破してさらに上を目指し、悪材料が重なるとご臨終です。

●本日の主な指数発表です。

 ユーロ 18:00 4月ユーロ圏鉱工業生産
 米  21:30 新規失業保険申請件数
 米  21:30 5月小売売上高(除自動車)
 南ア 22:16 6月SARB政策金利発表


●目先、これからの展開は? ドル円 (11:11現在)

 30分足 下げ まだ流れは。遅行スパンが上げながらローソクの中へ。
 1H足  上げ ですが、全体的に微妙。今一瞬は上昇。
 4H足  上げ

 ‥今は静観します。

気が向いたら昨日のトレード記事にします。
