上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月 17日 火曜日 朝のFX日記

おはようございます。

ずっと気になる原油価格ですが、一時 139.89ドルだったかな?
の史上最高値を更新しました。 ここから更に買いあがるのか?
140ドル超えを目指すのか注目したいと思います。

原油価格の上昇に合わせてユーロドルが買われます。
原油が上がればユーロドルが買われるのか、
ユーロドルが上がれば原油が上がるのか、

こまかい順番はどっちかは分かりませんが、
ドル円にとっては、当然下落へと加速がつきます。

それにしても、原油の上昇加速は凄いので、
先物独特の加速度=昔からですが特に原油の中でも
ガソリンという商品先物は本当に凄い動きをします。

ボラが高いのでは無くて、本来からそういう動きの特質を
持っている先物商品です。 
朝、寄付きからストップ安かと思えば、後場開始から時間で
ストップ高になることもあります。 ほんと凄いです。

前にも言いましたが、原油は 150ドルとも言われています。
こうなると、半年後のガソリン価格は 200円!?
いえ、限月で決まっている価格があるので、その計算から
そうなる可能性があるのでしょうね・・・

それから、NAHB住宅市場指数は過去最低水準を記録しています。
改めて米住宅市場減速の懸念を示すこととなりそうです。

好材料が無くなってきた感がある中で、原油の高騰など
どちらかというと、ドルの軟調は悪い結果に
反応しやすくなってきたのかもしれません。

●本日の主な指数発表です。

 英  17:30 5月小売物価指数
 英  17:30 5月消費者物価指数
 ドイツ 18:00 6月ZEW景況感調査
 ユーロ 18:00 4月ユーロ圏貿易収支
 米  21:30 5月生産者物価指数
 米  21:30 5月住宅着工件数
 米  21:30 5月建設許可件数
 カナダ 21:30 4月国際証券取扱高
 米  21:30 ゴールドマン・サックス・グループ、決算発表
 米  22:15 5月設備稼働率
 米  22:15 5月鉱工業生産

 たくさんあります。

●目先、これからの展開は? ドル円 (11:45現在)

 15分足  下げ に変わり。短い時間足なので注意して見ないと。
 30分足  下げ 先の先行スパンの下に。
 1H足  上げ 流れはまだ。 下げ方向へクロスしそう。
                   先行スパンも転換しそう‥粘るか?変わるか?
 4H足  上げ

 昨日よりは展開があっていいです。今日はエントリーしようかな?
 もう少し見てみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。