
6月 27日 金曜日 朝のFX日記

おはようございます。

昨日はドル円ショートのポジションを持ちました。
まだ決済していませんが、利益確定ですので大変良い です(^_^.

さて、ユーロドルは取引しないのですが、そろそろ調整が
終わりそう?な動きにも見えます。高値を抜けると、
今のユーロ円のような動きになるかも?と見ています。

もう一段下げてくるようなら、押し目とにらんで。
上値を抜け、ドル安が進むと加速がつきます。
1.6ドルを抜けてくると、1.65ドル~ 1.7ドルを目指すのでは?と思いますが。

そして、ドル円ですが FRBは金利据え置きとなったのは
ついこの前のことですが、サブプライム問題から 金融混乱を沈静化し、
景気後退の回避のため 連続して利下げを行ってきました。

金利据え置きとなったことから、金融緩和に終止符を打ったのですが、
米経済は 根本的な本格回復の兆しは見えていないので
景気後退の危うさはまだまだ健在していると言っていいと思います。

「持続可能な経済成長と物価安定のため、必要に応じて対応する。」
という発言から、利上げ利下げの余地もまだ残していると
捉えることができる発言でした。

いずれにしても、米経済は中~長期的には あまりといいますか、
決して良い状態ではない。と言えると思います。
そうなると単純にドル円は・・・ ですね。

●本日の主な指数発表です。

ユーロ 17:00 4月ユーロ圏経常収支
英 17:30 3月GDP(前期比)
英 17:30 3月経常収支
米 21:30 5月個人所得
米 21:30 5月個人支出
米 21:30 5月PCEコア・デフレータ
加 21:30 5月鉱工業製品価格
米 23:00 6月ミシガン大学消費者信頼感指数

●目先、これからの展開は? ドル円 (12:11現在)

15分足  下げ  一応まだ。上へクロスしそうになっていますが。
30分足  下げ  1Hと同じような感じ。
1H足  下げ  少し反発。ここで踏ん張るか?
4H足  下げ  遅行スパン、雲の中へ。さらに下抜けしてくるか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/640-e0108422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
