6月 30日 月曜日 朝のFX日記

おはようございます。

ドル円のショートポジションですが、…まぁいいでしょう。
気づけば早いもので今年の半分が終わろうとしています。
前期は 1000万の利益でした。 なんて言えればカッコイイんですけどね…
なわけないです。けど、少しずつ積み重ねた利益から複利的に
増やせれば。と色々考え中です(^_^.

さて、今週の主な指数発表ですが特に

日銀短観 (1日)
ECB政策金利 (3日)
雇用統計 (3日)  この 3つですね。

日銀短観は、原油価格高騰の影響を受けて、3期連続の悪化の予想です。

ECB政策金利を 0.25%引き上げる予想です。ですが、
 今になって、7月は据え置かれるのでは?との憶測もあるようです。

雇用統計は通常は金曜日に発表されるのですが、
 4日(金)が独立記念のため、前倒しで3日(木)に発表されます。

 非農業部門雇用者数は今回もマイナス予想になっています。
 そうなれば、6ヶ月連続でのマイナスということになります。

の指数は、全体的によくない状況が続いていますので
今回のドル安にさらなる追安になるのか、今の時点ではその可能性
の方が高いですが、注意していきたいと思います。

それから、狂馬病・原油が 141ドルを超えてきました。
原油の調整が終わったとすれば、150ドルを目指すことになるのか。
そうなれば、ドルは売られてドル円はさらなる下値を試す展開になるでしょう。

●本日の主な指数発表です。

 ユーロ 18:00 6月ユーロ圏消費者物価指数
 南ア 20:00 5月貿易収支
 カナダ 21:30 4月GDP
   22:45 6月シカゴ購買部協会景気指数

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:12現在)

 15分足  上げ  ついさっき上へクロスした。
            短い時間足なので、もう少し見ていきたいと思いますが。
 30分足  下げ  流れは。遅行スパンがローソクを上へ超えてきましたが。
 1H足  下げ  流れは。今一瞬は上げ?
 4H足  下げ

今月最終日、今は先週末のショートポジションをどするか?
見ていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/643-bfc9c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
