7月 1日 火曜日 FX日記

おはようございます。

ドル円のショートポジションですが、昨日2回に分けて決済しました。
0.8ロットと、0.2ロットに分けてです。
欲出しは失敗に終わりました… けど、十分 pips を取れたので満足です(^_^.

今年も上半期が終わりました。早いものです。
昨日のドル円は、クロス円ともに円高で進みましたが
ドル円は一時 105円割れとなりました。 
その後は買い戻しが進み 106円台を回復しています。

3日の欧米で重要なイベント ECB米雇用統計 が控えています。
金利の引き上げになると、金利差拡大からユーロドルは上昇して
ユーロ円も上昇ということになりますね。

おまけに原油も再度上昇傾向で、どこかでオーバーシュートする可能性
もあります。どか~んとした上昇になると、ドル円にはきつい状態になります。

先物=原油独特の、恐ろしいくらいの動きが起こると、
1日に 5ドルの上昇が続くこともあります。原油価格は毎日チェックです。

そして、ECBが利上げになるとユーロドルは最高値を目指す展開になり、
テクニカル的にも戻り売りかな?と今は見ていますし、
雇用統計も事前予想は… なので、ドルにとってみれば、
目先、今週は取り合えず上昇を見込めにくい展開になりそうですが。

そうなると、ますます円キャリーになり、アメリカの底力?を見せることが無いと、
ドルは下落、ドル円は危うい展開になってしまいます。
ECB と、雇用統計には注目です。

●本日の主な指数発表です。

 ユーロ 17:00 6月PMI製造業
 英   17:30 6月PMI製造業
 ユーロ 18:00 5月ユーロ圏失業率
 米   23:00 5月建設支出
 米   23:00 6月ISM製造業景況指数

●目先、これからの展開は? ドル円 (11:26現在)

 15分足  上げ  ローソクは雲の上に位置していますが。
 30分足  上げ  雲を上へ抜けた。
 1H足  下げ  一応流れはまだ。
 4H足  下げ  4H足は、まだまだ下げですが。

ポジションを決済したし、今の今は静観しようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/644-1958c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
