7月 3日 木曜日 FX日記

おはようございます。

昨日はドル円・ロングを持ちました。
+5銭でした… またまた欲出してしまって、利確のストップで終結。
今晩を考えて、元々早期決着予定でしたが。
気がむけば簡単に更新してみます。

さて、いよいよ今週のメインイベントです。
つい先程、8月限・原油が史上最高値を更新しています。
ユーロドルは今週の高値を更新。
あとは、今日のイベント待ちといったところでしょうか。

米6月雇用統計 【21:30】 非農業部門雇用者数
 予想:-5.4万人(前回:-4.9万人) 

失業率  予想:5.4%(前回:5.5%)

非農業部門雇用者数が注目されるのは、
「事前予想と発表結果の乖離が大きいことがよくある」 
ことが一つあります。 市場が大きく荒れることのある経済指標です。

予想は出ていますが、大きく乖離することが多いのですが、
米の利上げ観測が再燃するような内容になるのか?

今回の雇用統計は、直前に ECB政策金利発表があり、
トリシェECB総裁の記者会見も予定されています。

ECB政策金利発表 【20:45】
 予想:4.25%  0.25bp利上げ (前回:4.00%)

●トリシェECB総裁記者会見 【21:30】

ユーロ圏の経済状態やインフレ懸念から、今回は 0.25%の利上げ。
との見方が大半ですが、雇用統計直前に大きく変動する可能性大です。

雇用統計の結果をさらに後押しすのか?
また、反転させる事態になるのか? 今日は乱高下しそうですね!

●本日の主な指数発表です。

 ユーロ 18:00 5月ユーロ圏小売売上高
 ユーロ 20:45 ECB金利発表
 米   21:30 新規失業保険申請件数
 米   21:30 6月失業率
 米   21:30 6月非農業部門雇用者数変化
 米   23:00 6月ISM非製造業景況指数

●目先、これからの展開は? ドル円 (11:00現在)

 15分足 下げ  一応。
 30分足 下げ  15分と同じでどちらかと言えば。
 1H足  下げ  これまた、微妙ですが。
 4H足  下げ  流れはまだ下げですけど。

静観です。 今晩の2台イベント待ちですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/649-8df36cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
