上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月 7日 月曜日 FX日記

おはようござます。

7月に入りトレードは連敗中です。あぁ~あ!って感じです。

どうしても気になること。なのですが、
ECBトリシェ総裁による追加利上げの言及がなかったことから
ドル買い戻しの動きが見られたのですが、就業者数は 6ヶ月連続で
減少していて、失業率も前回と変わらず。

何度も言っていますが、これは米国雇用情勢の悪化は改善していない
証拠であり、目先はともかく ドル安・ユーロ高の流れでの推移が
継続する可能性が高いと思います。

ECBの利上げに関しても、インフレ上昇率が高まるようであれば
再燃してもおかしくないと思うのですが。。

また、高騰に歯止めが掛からない、下落の余地が見当たらない原油相場
の動向には常に目を配る必要がある状況です。

インフレを考えても、資産の逃避先として金を買う動きが強まる
可能性も高いくなると思います。円高になれば、国内の金相場は下がるのが
普通ですが、それ以上に逃避先として金を買う動きも強いのが現状だと思います。

これが続くとドルは… どうしてもまだそのシナリオは頭の片隅にあるのですが。
ま、一つの説として。

先程のチャートを分には、
長い時間足では 106円半ばのラインが一つのサポートラインと見ています。
下抜けしたとしても、106円前半にラインがあり、
ここのラインは106円半ばのラインよりも厚いラインが控えています。
目先的には押し目買いかな。と見ているのですが。。

●本日の主な指数発表です。

 スイス 14:45 6月失業率
 英   17:30 5月鉱工業生産
 ドイル 19:00 5月鉱工業生産
 カナダ 21:30 5月住宅建設許可
 米   24:00 サンフランシスコ連銀総裁、米経済見通しについて講演

●目先、これからの展開は? ドル円 (11:42現在)

 15分足 上げ
 30分足 上げ
 1H足  上げ
 4H足  上げ 遅行スパンがローソク超え。上へクロスしそぅ~ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/654-ba345d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。