上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月 10日 木曜日 FX日記

こんにちは。
今日はお昼過ぎの更新になりました。

ドル円ですが、200日移動平均線に跳ね返されています。
何度かトライしていますが、しっかりとした上抜けまでには至りません。
上抜ければ、少し先をみて 110円。難しいようなら、106円前半まで。

変わらず方向感のない動きですが、戻りの高値がどこなのか?
なにぶん、200日移動平均線に押さえられています。

材料的には、米国の金融機関業績悪化の懸念、
中東の地政的リスクなどがあり、昨日はイランがミサイルを発射!
という報道もありました。これがドルを買いずらい要因になっています。

かといっても米国要人のドル下落牽制発言がある中で、
3月のような暴落にはかなりなりにくい状況でもあります。

今の状態は、上値の重い状態が続いていて、まずは 107円前半のライン、
これを越えられるか? このラインを越えられるようだと上昇を見込めますが、
跳ね返されるようだと、106円台半ばから 106円前半に。

原油価格も調整中なのか、10ドルも下げています。
ただ、この原油が再度上昇し始めると、ドル円は下落してしまうので
原油価格は変わらず毎日見ています。

ドルに対しユーロが上昇することは、原油が高騰しているということ。
原油の高騰はインフレを悪化させます。

インフレが強まれば、ユーロ金利利上げをすることになるでしょうし、
そうなると金利差拡大から、ドルは下落。原油は高騰。
大きな流れは、このサイクルの悪循環中と言ったところです。

●本日の主な指数発表(イベント)です。

 南ア 19:00 5月製造業生産高
 英  20:00 BOE金利発表
 米 21:30 新規失業保険申請件数
 米  23:00 バーナンキFRB議長とポールソン米財務長官、下院で証言
 ユーロ 26:45 トリシェECB総裁、講演
 米 28:30 サンフランシスコ連銀総裁、スピーチ

●目先、これからの展開は? ドル円 (14:23現在)

 15分足 下げ 流れは。上へクロスしそうですけど。
 30不足 下げ 今一瞬は上げ。
 1H足  下げ
 4H足  上げ まだ一応上げ。

 今の今は静観します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/661-ece80896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。