7月 16日 水曜日 FX日記

おはようございます。

昨日はトレードエントリーが出来なくて得したような損したような。。 

さてドル円ですが、昨日はドル売りの流れで終始していました。
105円前後に一つサポートがあると見ていたのですが、
あっさり割り込んでしまいました。今は 105円割れでさまよっていますが。

バーナンキFRB議長の議会証言がありましたが、
インフレ懸念・景気減速 がテーマのようでしたが、

さらなるドル売り!かと思っていたのですが、
ドル買戻しの流れで、104.20 から少し回復した格好となりましたね。

そして、ユーロドルが高値を抜け、一時 1.6000 超えを達成しています。
大台の大台水準なので、意識されると思いますが、
ドル円は影響を受けることは当然になります。

前々から言っていますが、アメリカ経済全般の懸念からドルはどうしても…
ということがそろそろ?起きてきたのかもしれません。

原油高 → ユーロ高 → ユーロ圏利上げ → 原油高 → ドル安
 (悪循環 同道巡り)
インフレ
株安
不動産安
・景気後退懸念
・失業率↑
・サブプライムからの大型企業倒産懸念
・新たなGM問題
・新たなイラン問題

まだ出てきそうですが…

●本日の主な指数発表(イベント)です。

 ドイツ 15:00 6月消費者物価指数
 スイス 16:15 5月実質小売売上高
 英   17:30 6月失業率
 ユーロ 18:00 6月ユーロ圏消費者物価指数
 南ア 18:00 5月実質小売売上
 米   21:00 ウェルズ・ファーゴ、決算発表
 カナダ 21:30 5月製造業出荷
 米   21:30 6月消費者物価指数
 米   22:00 5月ネット長期TICフロー
 米   22:15 6月鉱工業生産
 米   22:15 6月設備稼働率
 米   23:00 バーナンキFRB議長、下院金融サービス委で証言
 米   27:00 FRB経済見通し
 米   27:00 FOMC議事録、公表(6/24-25分)
 米   27:00 カンザスシティ連銀総裁、米経済見通しについて講演

 たくさんありすぎ。。

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:36現在)

 15分足 下げ 横ばいになってきた。
 30分足 下げ ここも平らになってきましたが。
 1H足  下げ
 4H足  下げ 急降下
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/671-e867be70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
