7月 17日 木曜日 朝の日記

おはようございます。

昨日も利益を出せて勝手に満足しています。。
大連勝!じっくりチャート見ていこうと思います。

さて昨日のドル円は、とうとう 104円を割り込んでしまいました。
今では 104円を回復していますが、(現在 104.99)
テクニカル的には 105円前後、その下は 104前後と認識していましたが。

とは言うものの、104.63でショートポジションを持って
104.08、104.40 の2回に分けて決済。 世は満足(^_^.

長期的には、下振れリスクが高くなったと言っていいです。
いったんは戻していますが、再度下落する可能性が高いと思います。

バーナンキ議長の発言も影響していると思いますが、
それ以上に米経済の現状は深刻なので、下落は時間の問題!?

目先的には、売られすぎている感もありますので
調整が入ってくることも想定できますが、大きな下落を考えつつ
ショートポジションを基本で考えたいと思っています。
(とは言っても相場なので、あくまで今の時点の話ですが。)

テクニカル的にも、日足週足では陰転したので多少の反発はあるにしても、
上昇トレンドを形成するまでにはかなり難しいような。

米経済全般・インフレなどを考えても、下げ止まりからの反発は
少々の反発程度? で終わる可能性かと。

●本日の主な指数発表(イベント)です。

 米 19:30 JPモルガン・チェース、決算発表
 米 21:30 6月住宅着工件数
 米 21:30 6月建設許可件数
 米 21:30 新規失業保険申請件数
 加 21:30 5月国際証券取扱高  
 米 23:00 7月フィラデルフィア連銀指数
 米 29:00 メリルリンチ、決算発表

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:25現在)

 15分足 上げ 
 30分足 上げ 一応ですが上げ。今一瞬は下げ。
 1H足  下げ 
 4H足  下げ 

 あ~、、PC再起動。 30分足以外見れない…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/674-08e4a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
