7月 30日 水曜日

おはようございます。

最近は調子がいいのでご機嫌です。。
勝手なものです(^_^;

昨日は取引しませんでしたが、ドル円チャートを見ていて
気づいたら 108円を超えてしまい、そのままエントリー出来ず。
あらっ?と思った時には、そのまま見てしまっていました。

さて、ドル円は 108円前半まで到達しましたが、
目先は 108.30円をしっかりと超えてくることができるか?

明らかに 108.30円を抜けた場合、108.60円が次の目標。
まずは、108.30 ・・このライン 
108.30円で抜けるか? 押し戻されるか? が焦点かと。

テクニカル的にはそう見ていますが、最近改めて思ったことです。

中~長期的に考えてみて、世界の中心はアメリカですが
ドル安が止まらない!?というシナリオは個人的にはまだ考えています。

アメリカの不動産下落、消費の低迷、地方銀行は経営破綻懸念。
アメリカ経済の金融危機は回避?とも言われていることもあるようですが、
金融システムそのものはまだ不安定だと思います。

最悪は、通貨の中心=ドルから、次の通貨=ユーロ
などの動きになった時、ドルの価値はかなりマズくなります。
(まぁこれは大げさですけど。)

ドル資産を保有している人はまだまだ多いと思いますが、
ドル離れが進み、ある時 一気に~! となると…
と、かなり悲観的なことでした。。

★ 今晩は、 ADP雇用統計ですね。★

●本日の主な指数発表(イベント)です。

 ユーロ 18:00 7月ユーロ圏消費者信頼感
     21:15 7月ADP雇用統計
 カナダ 21:30 6月鉱工業製品価格

●目先、これからの展開は? ドル円 (11:01現在)

 15分足 上げ まだ上げですが、下へクロスしそう‥ギリギリ
 30分足 上げ 今の一瞬下げ
 1H足  上げ ここでは強く見えますが。。
 4H足  上げ 下の雲は厚い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/698-b2e10187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
