上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
● 外為取引・FX とは?

テレビ、ラジオなどで 「今日の外国為替相場は 1ドル 110円 20銭で・・・」
というニュースを聞いたことはあるかと思います。

外国為替というのは、日本円と外国通貨との両替。
言い換えると、異なる通貨の交換のことを指しています。

通貨の売買によって交換値段が決められ、為替で儲けるということは
「ある通貨の値段と値段の間を取る」 ことを指します。

そして外国為替証拠金取引FX とは、取引に必要な一部資金を
証拠金として預けて行う外国為替取引です。

FX は、かなりの小額から取引が出来る所が魅力でもあります。


● 外為取引で儲けるとは?

上記の通り 「ある通貨の値段と値段の間を取る」 ことです。
具体的にいえば、「10円安く買うことによって10円お金を残す」
といったような感じです。

このような 1円~数十円の値動きを取る行為は、株などの取引と比べると
一見地味に見えますが、ここで元本を変えていくことで儲けを大きくしていきます。

また、レバレッジ率 (同額の証拠金に対してより大きな金額を動かせる権利)
を生かし、大きくポジションを取ったり、スワップポイント(金利)を
狙ったりしながら利益を増やしていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。