上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月 14日 木曜日

おはようございます。

お盆も中盤になり、
地元に戻ってゆっくりしている方もおられると思います。

今は取引をしない。と、決めてお盆を過ごすのも決して悪くない。
とも個人的には思います。

ただ、欲がある私は今週初めてのエントリーで
あっさり-33銭を出してしまい、なんとも情けない結果でした。

そこで昨日チャートを見ている時に、ポン円の大下落から
少し上げてくる局面があり、まだ「買い」までいかないけど、
チェックしておこう。と他通貨を見ている時に

207円 → 205円まで大急降下!本当にナイアガラでした。
その後もどんどん下げて、まだまだ買いポジ までは実際は
いかなかったのですが、ああいうこともありますし
改めてエントリー後は、即ストップ設定をすること。

ということを再認識させられました。
いつもエントリー後は、即ストップを設定していますが、
本当に再認識です。 これはポン円に限らずです。
そのナイアガラは、英インフレ報告による下げでした。

今日はいつもと違う感じのこと言っていますがたまにはいいですかね。

●本日の主な指数発表(イベント)です。

 ユーロ 18:00 6月ユーロ圏GDP(前期比)
 ユーロ 18:00 7月ユーロ圏消費者物価指数
 米   21:30 7月消費者物価指数
 米   21:30 新規失業保険申請件数
 米   27:30 ミネアポリス連銀総裁、講演

●目先、これからの展開は? ドル円 (10:10現在)

 15分足 上げ 
 30分足 上げ
 1H足  下げ まだ下げ。ですが、このままいけば上げになりそう。 
 4H足  上げ 昨日の下落は下限で止まる。

 じっくりチャートを見ていこうと思います。でも、気張らずに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/727-990cebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。