上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒロセ通商からです。

私も口座は開設していますが、入金をして取引を何度もしましたが、
スワップ用でもないこともあり、今は全て出金しています。
スワップ用で以下の通貨のポジションを保有している方は要!注意です!

--- ここから ---

昨今の世界的な金融不安により、インターバンクにおいて、
TRY(トルコリラ)、ZAR(南アフリカランド)、HKD(香港ドル)、
MXN(メキシコペソ) などのエマージング通貨の流動性が著しく低下しております。

カバー先より10月27日以降はレート配信がなくなり取引不可になる可能性、
またはロールオーバー不可になり強制的にポジションの決済となる
可能性があるとの報告がありました。
近日中にはリスク管理の観点から証拠金の大幅な引上げを実施するとの報告がありました。

これに伴い、弊社でも証拠金の引上げを予定しております。
証拠金の引上げ日程につきましては、来週中の実施予定ですが、
早ければ週前半にも実施する可能性があります。

証拠金額につきましては、具体的な数字は決定しておりませんが、
現行の証拠金から大幅な引上げになる予定です。
通貨ペアによっては10倍以上の引上げの可能性もございます。

実施日程及び証拠金額につきましては決定次第改めてご通知いたします。

弊社といたしましては、最大限の努力をさせていただきますが、
現在の状況についてご理解いただき、今後のお取引及びポジションの管理には
十分ご注意くださいますようお願いいたします。

--- ここまで ---
------------------------------------------------------------
ヒロセ通商は 「Hirose-FX2ミニ」を導入し、1000通貨単位でも取引できるようになっています。


LION FX は、ドル円 スプレッド1銭~

「Hirose-FX2ミニ」 は、取り扱っている通貨ペアが比較的多く(19種類)、
取引手数料も安めです(1通貨あたり片道1.5銭)。

口座開設のスピードも早いです。 オンラインで申し込んで、本人確認書類を
メールに添付して送ると、2時間後に 「HiroseFX2 オンライン招待状」
がメールで届き、口座を開設することができます。

チャートが若干使いにくい(テクニカルの種類が少ない)ことや、
信託保全がなされていないという弱点もあります。

信託保全がなされていないものの、常に120%を超える状態で証拠金の
分別保管はなされており、万が一の場合にも証拠金は返還されるそうです。

それでも心配かもしれませんので、倒産リスクを分散するために複数の業者の口座を
開設し、証拠金をそれぞれの口座に分散して預けておくのも策だと思います。
コメント
この記事へのコメント
ヒロセ通商
私も同様のメールを受け取り驚いています。
今後、他の取引会社も大丈夫でしょうか。不安です。
2008/10/25(土) 21:33 | URL | FX 外貨預金 南アフリカ ランド円 ポジション #YaNu.IIU[ 編集]
そうですね・・・
心配ですね。大量のロット数を保有しているのなら、
心臓ドクドクの日々が続くような・・・ です。
2008/10/27(月) 10:23 | URL | えふえっくす倶楽部 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/830-bf96919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。