上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予想は勝手にしていますが、
だから、ドル円を売りで。上がってほしいから買いで。

ここまでいってほしいから売りで。 といったエントリーはしません。
予想はしますが、それを元にエントリーはしないです。

当たり前ですが、相場は動いています。

その動いている相場を見ながら、チャートを見ながら
その時の決断力と、自信と、素直にチャートを見ていて
素直に上がる。と見えたから、「買い」 とエントリーです。。

私の勝手な想いですが、ファンダメンタルで取引するのは
いけないこと。とは決して言いません。
間違いでもなければ、正解でもないと思います。

どんなに素晴らしい投資家でも、100%利益を出し続ける
つまり、損切りが一つも無い!ということはありません。

大事なことは、個々において そのルールが明確に決まっていること、
そして、確実にそのルールを徹底してトレードすること。
だと思っています。 上手くいかない場合は改めて考え直してみる。

1・利益だけを考えないで、利益よりも損を小さく。
2・損切りを徹底。 1に損切り~ 2に損切り~ 3も一緒
3・1回1回のエントリーは使い捨ての建てポジションですから、
  その1回のエントリーポジションにこだわらない。

※ 損切りは必要ない!?というのとを見かけたことがあります。
   私からすると、大変恐ろしいことです・・・

うんちくでした。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/859-aad72619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。