12月 5日 金曜日

おはようございます。

本日は雇用統計です。大幅な悪化予想ですが、
3大自動車メーカーの懸念も残っている中、週末ということもあり
ポジションのオーバーにならない?ようなことが望ましいのでは。

と思います。 乱高下に注意したところですが、大きく動く時は
ポジションを持たない私です。。 ずっと前から持っていて、
含み益をかかえたままストップ出しておいて、雇用統計を向かえるのは
良いのですが、そうでない場合は大体いつも静観していることが多いです。

 21:00 (加)  11月失業率
 21:00 (加)  11月雇用ネット変化
 22:30 ()  11月非農業部門雇用者数
 22:30 ()  11月失業率
 29:00 ()  10月消費者信用残高

ということで、まずは雇用統計です。
雇用は悪化傾向が否定できない状態だと思います。
指標結果も悪いであろう。ということですが、ある意味 
マーケットは織り込み済みということも言えます。

発表後の株式の反応で、悪化&マイナスとなった場合は株安で、
ドル円クロス円は円高。 反対に悪化はそれとして捉えられて
FOMC利下げと考えた場合、株式は好感されて円安。

仮に円安になったとしても、一時的なものではないか?
と勝手に思っていますが、下落トレンドを大きく変えるとは今の時点
では思えないです。 ドル円なら、ショート only が良いのかと。
あとはエントリータイミングですか。
コメント
この記事へのコメント
Re: 今晩・米雇用統計です
管理人様、お邪魔致します。
『 FXトリビアROOM 』の管理人の多佳子と申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


■当サイトデータ

希望タイトル:FXトリビアROOM

サイトURL:http://takako87sakuyo.blog121.fc2.com/

管理人名:多佳子


それでは、失礼いたします。

多佳子
2008/12/05(金) 11:42 | URL | FXトリビアROOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxvoo.blog34.fc2.com/tb.php/895-2266b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
